2017年6月 6日 (火)

ボイトレ 自主トレ!

6月にはいりましたhappy01

ジメジメの季節、気持ちも下がりますbearingrain

が、

ここは気持ちを切り替えてhappy01

ボイストレーニング!!

毎回私はみんなにお尋ねしますshine

「前回、やったことをお家でやってきましたか?」happy01



「自主トレshine

自分でも頑張る!!


目指す道への

本当の近道だと思います^^

Hassy



2017年4月15日 (土)

5本指ソックス☆

レッスンの際、

いつも服装は楽な服装で!

が基本です。

が、

私のレッスンでは、

足にもうるさいです(笑)



これを使いますhappy01shine


5本指ソックス☆ 私の↓^^;

まったくかわいくもなんともないですがcoldsweats01sweat02

Img_1034

声に繋ぐ大事なストレッチは

足の指先から始めますshine

だから、触ってわかりやすいこのソックスは

マストですheart02



先週、

生徒さんからカワイイソックスいただきましたheart02

ありがとうshine

Img_1036

こっちのほうがやる気がでそうです(笑)

生徒のKさんの↓heart01

Img_0729

かわいいね~~heart01

さあ、足の指にも頑張っていただきましょうsign03punch


Hassy






2017年4月 8日 (土)

アニソンボイトレ.com ☆

春ですね~cherryblossom

この度、Hassy voice音楽塾では

アニソンアカデミー改め、

noteアニソンボイトレ.com noteを新設いたしましたshine

アニソンシンガーを目指したい!声を仕事に繋げたい!

趣味のカラオケを上手くなりたい!ボイトレを習ってみたい!

初心者から上級者、そしてプロの方まで

どなたでも安心して受講できます!

お気軽にお問合せ下さいhappy01

只今体験レッスン受付中sign03


http://www.anisonvoitore.com/

2017年1月 4日 (水)

2017年 今年もよろしくお願いします

2017年 始まりましたね!

続けることshine

それは必ず自分の財産となると思いますhappy01

素晴らしい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします!

Hassyfuji

2016年11月19日 (土)

歌詞を読むこと

気が付けばもう11月も半分おわりましたsweat01

今年ももうあと1か月で終わりますね。

先日、あのボブ ディランがノーベル賞を受賞しました!shine

話題になりましたが、

ものすごい快挙だし、

今後、音楽を奏でる人にとっても

素晴らしい励みにもなるのではと思いますshine

さて、

レッスンの過程の中で、

課題曲を決めて発声、呼吸法をトレーニングします。

その中で、歌になると今まで出来たことが

全くできなくなってしまうことが多々あります。

気持ちと思考が体よりも 「歌う」 という行動に

左右されてしまうのですね。

だからこそ、体すべての細胞に

どうすれば楽に声が出るのか、

ピッチが美しく歌えるのか、

をトレーニングし、頭ではなく、

体に覚えさせなければ

いつまでたっても上達はしません。shine

そのメソッドを教えている中、

もっと驚くことがあります。

それは「歌詞」を把握していないことsign03

ほとんどの方が歌詞をきちんと読んだことがないcoldsweats01

歌詞を読んで、その世界を自分で感じて、

初めてその曲に声を乗せる。

大事なプロセスですshine

歌詞を声を出して読む、

ここから初めてみてくださいhappy01



2016年9月 1日 (木)

間違えることの大切さ

今日から9月ですね!

まだまだ昼間は暑いけれど、

夜はずいぶん涼しくなりましたhappy01

さて、

現在下は7歳、上は61歳と

幅広い年齢の生徒さんたちと

日々共にレッスンをしていますshine

発声を教えていく中で

いつもみんなに言ってることがありますhappy01




間違えていいんですsign03 

ピッチ悪くていいんです!

リズム感悪くていいんです!

歌が下手だと言われてもいいんです!

今間違えないでいつ間違えるんですかhappy01sign02

ここに何をしに来てますか?

私のところに来る生徒さんには

出来る限り間違えて、失敗して

壁にぶち当たって頂きたいと

思っていますshine

shineそこから先へと進んで行くshine

失敗とか、間違いとか、それって実はすごいエネルギーに変わるhappy01

今日も一日よい日でありますように!

Hassy


2016年7月 3日 (日)

腹式呼吸とは?お腹だけにとらわれていませんか?

腹式呼吸とはsign02

お腹で呼吸するんですよね?とよく聞かれますが、

お腹だけで腹式呼吸はできませんhappy01

足の指先から始まり、体全部を使います!

人の体は自分の意志で動かせる部位(筋肉)と

自分の意志では動かせない部位(心臓、胃、腸などの内臓)があります。

それら内臓も正しい腹式呼吸により外からの力で運動させるのが可能になります。

正しい腹式呼吸をすることにより内臓強化に繋がり

結果、横隔膜を含む筋肉の動きがよくなり、声に繋がって行くのです。

Hassyvoice音楽塾では

初めて音に触れる方から、もう一度やってみたい、さらに上達したい、

そして絶対プロになるsign03の方まで

年齢、性別、経験 職業 問いませんshine

“発見”sign03

そして“音を楽しむ”shine 

一緒に始めませんか?

Hassyvoice音楽塾 

主宰 Hassy



2016年6月27日 (月)

HassyVoice音楽塾 リニューアルオープンしました☆

Hassyvoice音楽塾 本日リニューアルオープンいたしましたsign03

ご好評により、キャンペーンを9月30日まで延長しますshine

まずは体験からhappy01shine

歌を、音楽を愛して止まない音楽人間、

集まれ~~~sign03

2016年6月14日 (火)

HassyVoice音楽塾

初めまして!

HassyVoice音楽塾です!shine

shine音を楽しむshineと書いて音楽sign03

 

まずは楽しくなくちゃ!

とにかく音を奏でるのに大前提の“音を楽しむ”

そして“発見”をコンセプトに音楽塾を立ち上げました。

初めて音に触れる方から、絶対プロになる!の方まで

年齢も、性別も、職業も関係ありません。

初めの一歩、さらなる一歩、一緒に歩みませんか?

 

HassyVoice音楽塾

 

 Mon~Sat 10:00~20:00

 

Please contact us !   hassyvoice55@gmail.com